筑波実験植物園

閉じる

こんにちは植物園です

<<前年 | 翌年>>

<< 2018年11月 >>

11月22日(木) ■11/25(日)つくば蘭展最終日は、近隣でマラソン大会があります■
こんにちは、事務のMです。
連日、多くのお客さまにお越しいただいている「つくば蘭展」も、早くも残り3日となりました!
そこで、最終日である11月25日(日)にご来園をお考えの皆さまにお知らせです。

同日、つくば市内では『第38回 つくばマラソン』が開催予定です。

植物園すぐ近くの筑波大学がスタート地点になっている他、
市内の道路で交通規制がかかる時間帯がございますので、
お車でのご来園をお考えのお客さまは『第38回つくばマラソン』の公式HPで交通規制情報をご確認の上、
お時間にゆとりを持ってお越しいただければ幸いです。 

(第38回つくばマラソン公式HPリンク先)
http://www.tsukuba-marathon.com/regulation.html


すっかり初冬の寒さを感じる日々となりましたが、
たくさんの魅力的なランと、スタッフの温かい心で皆さまのご来園をお待ちしております。

ページトップへ

11月16日(金) つくば蘭展、はじまります!(11/18-25)
11月18日(日)より、いよいよ「つくば蘭展」が開催されます!(〜25日まで)

今年も、筑波実験植物園が世界に誇るラン・コレクションから、
開花中の貴重な野生種を約200点を展示します。
そして協力団体の方々が丹精込めて育てた、
普段見ることのできない最新の園芸品種などとあわせ、500点あまりをご覧いただけます。

さらに絶海の秘境・南硫黄島で咲くランの謎に迫る植物園の最新の研究成果、
小さな野生ランのすてきな香りが製品になるまでのストーリー、
初公開となるニューギニアのめずらしいランなど、企画展示の見どころもいっぱい!

その他、ガイドツアーやランがもっと面白くなる講座など、
さまざまなイベントもご用意していますので(一部事前予約制)、
ぜひつくば蘭展ホームページをチェックしてみてください♪

変わったランから美しいランまで、香り体験から学べるイベントまで。
企画展「つくば蘭展」期間中ならではのラン・蘭・らんワールド。
ぜひみなさまにお楽しみいただきたく思います。

期間中は中央広場付近で軽食などお店も出ています。
秋も深まりだいぶ冷え込んできましたので、暖かい格好でお越しください。

それではみなさまのご来園、お待ちしております♪

ページトップへ

copyrights