「水草展 2013」開催期間:8月10日(土)~8月25日(日)※12日と19日は休園筑波実験植物園TOPへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

水草展

2013/7/12(金)

あと一カ月… 大丈夫なのか?水草レイアウト!!

有限会社エイチツー 早坂です。

水草展開催まで一カ月を切りまして、リーダーの田中先生同様(もしくはそれ以上)に
焦ってまいりました。
と言うのも私自信、本業は東京で水辺の動植物を扱う店舗を経営しており、
他にもさまざまな仕事を抱えております。

海水魚水槽
例えば、こちら朝の連続ドラマの海水魚水槽。
「あまり詳しくない人が作った海水魚水槽を作ってください」
のご希望通り少し女性感を前面に出しています。
たとえ水草展と撮影が重なる期間が出てきても、水草展に力を注げるように、
スタッフ増員まで考えております。

ニュース番組の為の水辺
例えば、夜のニュース番組の為の水辺を演出。
この中でメダカの稚魚が生まれたり… 小さい自然を作ってます。
ちなみにアジサイはお花専門の華道家さんが配置です。

水草特集
そして雑誌の水草特集の為に作った水槽。。。
こちらは7月終わりごろに水草展の宣伝も兼ねて、秋葉原の駅に展示する予定となっております。

こんなことをしているわけですが、本命の水槽はというと・・・
空の水槽
空かい!! と言われても何も言えません。。。 苦笑
この後どんな仕上がりになるか楽しみと不安が駆け巡ります。 が

空の水槽
こんな感じを期待していてください。

空の水槽
西表島の感動から今だ冷めない早坂でした。
(ピライサーラの滝・・・涙)