「水草展 2013」開催期間:8月10日(土)~8月25日(日)※12日と20日は休園筑波実験植物園TOPへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

水草展

2013/8/26(月)

また2年後に

水草展リーダーの田中です。

昨日で、水草展2013が終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。
水草の美しさ、面白さ、みなさんに伝わったでしょうか?

会場で水草のお話をさせていただいた方、アクアリウムを夢中で作られていた方、セミナーを熱心に聞いてくださった方、ミジンコウキクサの花を一緒に観察した方、じっと水草水槽をご覧になっていた方、タヌキモに赤虫を食べさせられた方・・・本当にたくさんの方と水草を通して楽しめたことが何より嬉しいことでした。

最終日に行われた「水草クイズ&ビンゴ大会」
優勝者はこちらのご家族でした!
ビンゴ大会優勝者のみなさん
早坂さんの水槽、うらやましい! じゃなくて、おめでとうございます!

そして、あのメッセージ(8/68/14参照)を書いた方が来て下さいました!
(この方の奥様だそうです)

このメッセージを見たときに、なぜかとても惹かれてこんなことをやってみました。

様々な方々から水草に向けられるいろいろな疑問や興味や願いが、日本全国から一斉に集められて、それが、ここに来ると解決して、満足できて、そして叶う、そんなイベントをイメージして、水草展を企画したいと強く思わせるものでした。

次は2年後です。
テーマは私の頭にはすでにありますが、まだ内緒です。
じっくり考えて、さらに面白くて新しくて美しい水草展をご用意したいと思います。

それではまた、2年後にお会いできるのを楽しみにしています。