水草展2021ブログ

2021/7/20(火) 「水草展」まで待ちきれない!

水生植物温室を公開しました。

こんにちは。登録室企画展担当のTです。
梅雨が明け、せっかくの夏休みですが、今年もコロナのせいで、遠出はできませんね。

そんな折ですが、植物園では夏休み期間中に2つの大きな企画展を開催します。1つは、今開催中の「夏休み植物園フェスタ」、そしてもう1つが、8月7日から始まる「水草展2021」です。本当なら昨年開催するはずだった水草展ですが、1年延期となったため、実に4年ぶりの開催です。コロナ禍ではありますが、感染防止対策を講じながら、できる限り楽しんでいただけるよう準備をすすめていますので、どうぞご期待ください。

水生植物温室の様子

さて、水草展よりひと足先に、水生植物温室が7月17日より再公開となりましたので、お知らせいたします。他の企画展アンケートのご意見欄にも「水生植物温室が閉まっていて残念。早く再開してほしい。」というご要望が多数あり、熱烈な水草ファンがいるのだということを知り、とてもうれしく思いました。

水草展まで待ちきれないという皆様、中央広場ではミズカンナ、

ミズカンナ

コシガヤホシクサ、

コシガヤホシクサ

他にもミズアオイなどが花を咲かせていて、温室と合わせて楽しんでいただけます。
どうぞすぐにでもお出かけください。お待ちしています。

※温室内は一方通行となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。